2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さの中に癒しあり^^
- 2013/08/04(Sun) -
ひさびさに100マクロ
いろいろとありますが、派手エビ
切れ目が無くなってきましたが、純白さや形、足色等など・・・
爆殖してませんが、夏ですがチョイチョイふえてます

昔は良く夏に調子落としてました
っと言ってもまだまだ残暑はアリアリですが~
油断できませんね
IMG_4479.jpg
この記事のURL | エビ | TB(0) | ▲ top
ショップへ^^
- 2013/07/16(Tue) -
ひさびさに、湘南店のペットエコ へ行って来ました

2階がアクア関連のスペースで、エビも見て来ました
シャドウやレッドビーも居ましたが、レッドビーは一般的なです

品揃えはちょっと変わった物が置かれていて面白い感じはしました
価格としては、ホテアオイ@¥200でした。

駐車スペースが多いのがうれしいですね
ペットエコ 湘南店
この記事のURL | エビ | TB(0) | ▲ top
五月晴れ^^
- 2013/05/13(Mon) -
東戸塚のかねだいへ行ってきました
相変わらず、トリートメント中の水槽がある中、
エビの方では、独自ブリード非売品水槽がいくつか
見かけました赤足系。

シャドーは¥4800~
今回はエビ用品ではなく、今繁殖中のメダカ(楊貴妃と幹之メダカ)
に使用するLEDライト超安物
を狙いに行きました

ビー・シャドー専用オークションエビ・オークション
が出来たようですが、ほとんど出品されてないのが残念なところ
3.15%がアレなのかなぞですが、大手よりは安いですし、
認知度が上がって欲しいです
この記事のURL | エビ | TB(0) | ▲ top
自然の力。
- 2013/02/15(Fri) -
太陽の日差しが、春に向けてか一部差し込み
一部コケってしまいました
ほんの少しの間で、自然の力の強さを感じます
外気温20度くらいになったら、今年は外で育てたい草あります
エビは極めて普通~
2
この記事のURL | エビ | TB(0) | ▲ top
少々暖かい^^
- 2013/02/03(Sun) -
春に向かいつつあり、時間があったら1本リセットしたいです
エビのグレードは全然変わってない感があります
最近は細かいシュリンプFOODを、スポイトでモスの上に乗せるのがマイブームです

自然とジャングルった訳ですが
稚エビは有る程度のサイズにならないと隠れ気味で、この間に餌に有り付けるかが、
生存率のポイントになるように思います

モスに阻まれている親エビを尻目に、稚エビ達がジャングルの中で餌が行き渡る仕組みです
親エビには、固形の餌をソイル上に置きます普通ですが
blog_import_4d21a86fd0fb2.jpg

この記事のURL | エビ | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
