2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開けましておめでとうございます^^
- 2011/01/01(Sat) -
今日箱根より戻り
こちら湘南に到着し

同じ神奈川県ですが、ずいぶん湘南は暖かく感じました。
エビも無事にしていて安心しました
今年も変化はあまり無くですが、よろしくお願い致します


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうごじゃりました^^!
- 2010/12/29(Wed) -
今年最後のになりそうですが、冒頭からダメダメですな

えびの祭りも新たな局面を迎えそうな予感がしますね

第1回目祭り参加した時のことは、忘れません

最近は~忙しくなかなか思うままには行きませんが

ブリードと同じくボチボチえび飼育やっていきます


すべてのアクアリストが、長く楽しく続く事を願っております
波乗りジョニー 桑田さんLIVE復活
こちらも長く続くことを願っております


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年ラスト梱包。
- 2010/12/27(Mon) -
えびを今年ラスト
ショップに出してきました
寒いのでしっかり梱包です

今年は忙しそうなので
しばらくしたら、ブログの引越をしようと思ってま
(制限と自由度を求めて旅立ちます

年末は自由と安らぎの旅へ旅立ちます
超近くの温泉ですが、精一杯です
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス。
- 2010/12/22(Wed) -
時期的にクリスマスとしてみましたが
お嫁ちゃんと普通に過ごします
エビの方も大掃除的にろ過槽も掃除済みですので

今日は冬至でしたが、こちら湘南は17度くらい有り
暖かい感じでした

こういう暖かい日は、水換えし易くていいですね
(今からやる所ですが
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掃除^^
- 2010/12/16(Thu) -
ひさびさのろ過槽掃除

右上が自家製オーバーフローのろ過槽
ろ材を取ると真っ黒
左上のリングろ材を、庭の雨水タンクでゴソゴソ洗います
(雨水を使っている理由は、タダ水なのと、塩素抜きが要らない為デス
夏用に、空冷式のレイシーのマグネットポンプ(画像下)を使用してるのですが、
冬用に、エーハイム水中ポンプ(画像中央)に交換しました

水中ポンプではおよそ、空冷ポンプに比べ、1℃~2℃くらいUP
なので、冬には良い感じかも
そんなことを、やっとります
些細なエコな冬支度でした

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
